スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育つ

先週のマイクラスは偶然、ほぼ常連さんだけな感じでした。
けっこう珍しいこと。

普段直せないポイントとかまで説明できてよかったな~。
みなさんの集中力も高くてよい気を共有できました。

そして、少しずつアサナが取れるようになっていくみなさんを
見るのが最近嬉しくて仕方ないのですが、同時に私もみなさんにつくづく
育てていただいている!とつくづく思いました。

つたない私のクラスにきてくださる方がいるから私はクラスが続けていけるのです。
そして、たくさんの経験をいただいています…
それは、すごいことだな~と。

帰り道。幸せいっぱいでした。

今週も参加してくださる方とよい時間が過ごせますように。
スポンサーサイト

ふぅ。

ここ数ヶ月、ヨガ練習そっちのけで関わってきたワークショップ
終わりました。

そのワークショップの事務局をさせていただいていて
スケジュールの管理から、お金の管理。
時に、三脚もって写真撮影、公式ブログの更新、申し込み者とのやりとりや
スタジオレンタル等、等。そして、フライヤーやハンドアウト作成、、

いやーいろいろやりました笑

ときどき、うぐぅと、なることもありましたが
いろいろ勉強になったし、この年齢になって新しいことができるって
とても楽しくて。充実した日々でした。
やらせてもらったことにも、感謝です。

ワークショップ当日は、ヨガ×解剖学というひとつのテーマで集まってきた人たちと
4時間という長いようで短く、楽しくそして、充実した時間をすごすことが出来ました。

終わってしまって、なんかぽかーんとしている部分もあるのですが
終わった当日は、自分でも、びっくりするくらい眠くなり。

パジャマだけ着替えて、風呂も入らず、歯も磨かず、コンタクトもつけっぱで
寝てました。おきたとき朝の5時で、全く意味がわからん酔っ払い状態でした笑

今日は、清算やらなんやらして、決算報告を作り
先生がたに報告をして
とりあえず、ひと段落です。

明日からは、少し本業の仕事に集中します。


住民税がねぇ。算定がねぇ。(もうリアルに仕事笑

もちろん、週末はマイクラスですよん。


P1020103.jpg

Ayako




トレーニング効果

アライアンス取得のための最後の10日間は
5日間×10時間という恐ろしいスケジュールを2回に分けてやるというものでした。

通常、会社員である私は、仕事をあれこれ調整したりして参加。

なんだか知らないけど、ものすごく辛く毎朝、自分に気合を入れながら通っていたわけですが
この前、マイクラスをやったときに、思わぬ効果が。

最後のトレーニングでは、やたら繰り返しティーチングをやらせていただいて
アシスタントの先生から、ご指導ご鞭撻、養成生同士で指摘しあったり、、、というのを
繰り返し行ったんですね。

そうしたら、インストラクションが前よりも絶対に滑らかに、なったような気が。
(あくまで、当社比です、、)

あーー、行ってよかったなぁと。改めて思いました。。

マイクラスを始めてから、自分のヨガを見る目が変わったり、いろいろ変化もあります。

続けていけたらと思っています。

ご気軽にご参加くださいね~。

ちょっと一息・・

アライアンスが終わって、なんかちょっとぼんやり、、だと思ったら
他のお手伝いをしている事務局の方がわたわたしています。

実は、私身体で感じる解剖学withアヌサラインスパイアド・ヨガWS~右脳と左脳のHarmony
の事務局をやっています。

これは、アヌサラヨガと解剖学のコラボワークショップです。

昨日もちょっとした資料作りで寝たのは朝5時すぎ・・・。
フォトショップとにらめっこでした。

今日は、三十路ごえOLにはつらい一日でした笑

5/22が本番なのですが、思ったよりも大変で思ったよりも楽しい。
想像を超えたいろいろなことがありました。
(まだ終わってないけど)物を作り出すってこういうことなんだなぁと。

いろいろ勉強になりました・・。

これが終わってもまだまだ企画があるため。お手伝いの日々です。

素人であちこち駆けずり回っていますが、幸いにもよい人に恵まれてなんとかこれています。

このまま、いけたらいいなぁと思う、、、、けど、、今日は寝たいです!!



トレーニング修了~

F1010115.jpg


前のスタジオで200時間アライアンストレーニングを1年かけて通ってから
なぜか、もう一度、学びなおしたくて、別のスタジオの200時間アライアンスに
通っていました。

昨年の3月くらいからです。

1年以内くらいで取得できるかなと思ったら、なかなかコースが開催されなかったりと
ひとつひとつのコースの間がけっこうあいたりして。

3つのコースを足掛け1年、その間に本当にいろいろあって、
たくさんの変化がありました。

コースがあいたおかげで、アサナの練習が深まった部分もあるし
仲間とのつながりも深くなりました。。

今回、卒業式にスピーチしながらつくづく思ったのですが、これが終わりではなく始まりだと。

また、何かのスタート地点に立った気がします。
どこへ続くかわからない道ですが、今回味わった至福感を抱きしめながら
進んでいきたいなぁと思いました。

明日は、新しい気持ちでマイクラスをやりたいと思います♪


RIMG0243.jpg
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。