

日本食

ヨガを始めて、1番初めに興味を持ったのが食。

自分の体の細胞1つ1つは、自分で選択した食べ物で作られる、
こんなことあまり考えたことがなかった私。


それまで太るか太らないかそれしか考えてなかった・・。
カロリーのことしか頭になかったんです。

いつからか、安全な食、体に優しい食、ということを考え始めて
短期間だけど、ベジとか玄米菜食とか頑張っていたころもあるんですが
結局今は、「日本食 大好き」に落ち着いています。

肉と油分、乳製品は控えめに、お米中心の生活です。
これに、ヨガと断食をあわせるととても体調がよい。
あんなに、いつもカロリー!カロリー!とヒステリックになっていたのに
体重管理も楽に、むしろ痩せました。

太るからぁ。。と大好きなお米を我慢していた頃が嘘のようです。
連れに驚愕されるほど、食べます!おいしくて幸せです。

ベジや玄米菜食にこだわっていたとき、どこか苦しかったのが嘘のようです。

このあたりについてもぼちぼち書いて行きたいと思います。









- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
