スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピー

今、ヨガ、機能解剖学の次に興味あるのがアロマテラピーです。
実は、まったく興味がなかったのですがマイクラスを始めるにあたり
シャバアサナのときにアロマでちょっとだけ癒しを。。なんて思って
サービスの一環で?オイルを用意したり、いろいろ調べて行くうちに何故か勉強したくなってきました。

さて、どうやって勉強しよう?と思って、検索しても
ヨガの資格やTTやスタジオついては、それなりにわかるのですが
アロマテラピーの世界。。全くわかりません・・・。

独学でもできるようですが、なんとなくスクールというものに通いたくなり。。
いろいろ学校をピックアップして、カタログ取り寄せ中です。

1週間くらいあちこちのサイトを眺めた結果ようやく少しずつわかってきました。

アドバイザー→インストラクター→セラピスト?
と進んで行くみたいですね。なんかイメージではインストラクターとセラピストの
順番が逆だったので、けっこう混乱しました。

スクールも、アドバイザーコースからあるところと
アドバイザー+インストラクターで1つのコースとなっているところや
土日に開催の有無(これが、私にとって一番重要です・・)もさまざま。

本当は、会社帰りに行きたいのですがなぜか、平日か土日の昼間しかないんですよね。

探し方が悪いのかな?!
なんとか波長のあう、よいスクールと出会いたいものです。
s-P1000718.jpg






スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。