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粗食

今日は、私がヨガを深めていきたいと思ったきっかけの先生のクラスに
祝日だったので行って来ました。
先生のクラスは、柔らかで丁寧。でも、パワフル!そしてじっくりなシークエンス。

ちょっとだけ、教え始めているのでインストラクションやシークエンスの組み方がとても参考になります。
私もああいうクラスができるようになりたいなぁ。とつくづく・・・。

その後、一緒にクラスにでてくれたトラジロウさんと魚介を
自分達で焼いて食べる自由が丘のお店へ。
(移動途中、たい焼きとクレープまで食べてしまいましたが・・。)

今では和食、魚中心の生活に落ち着いていますが、ヨガを始めてからは、ゆるベジを意識して生活してました。
ヨギーといえば、ベジよね~というのもあって。
アニマルライツを考慮して、というのが大きかったのですが。

でも、当時、なぜか乳製品と卵がやめられず・・。

プラス、野菜、玄米もしくは天然酵母のパン中心という食生活になったところ、どうも体調が安定しない。

あまり食べていない感覚なのに太る、体もむくむ、生理も重くなる、花粉症も悪化。。

そして、キッチンのオリーブオイル、ごま油、塩の減りが異常に早い・・。
メニューにサラダぽいものが多かったせいかもしれないのだけど。
(今思うと、乳製品と油を大量に取ってましたね・・・。)

多分、どこか物足りなくて、(今思うと炭水化物が足りなかったかな?)
オイルや塩に頼っていたんだと思います。

もちろんベジ生活できる方も、たくさんいると思うんですが、私にはむかなかったみたい。
野菜は大好きなんですよ、。

そんな数年間を経て、一番自分が落ち着けて頑張りすぎなくて、そして体によい場所、ということで
たどり着いたのが「粗食」でした。

やっと見つけたという感じです。

幕内秀夫先生の「粗食のすすめ」がきっかけです。
この本を読んだとき、本当に幕内先生ありがとーー!と、叫びたくなりました。

日本人だから当たり前の場所かもしれませんが、見つけたとき本当にほっとしたんです。
何かから解放された気分でした。

どこか頑張りすぎていたんでしょうね。

そんなこんなで、今日は、がっつり魚介を堪能してみました。

(でもがっつり堪能しすぎて、お腹壊しました、、、よわっ)

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プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

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