

「好き」



だいたい木曜、金曜、土曜半分と断食をしています。

ゆるいもので、最初は苦労したけど、
慣れるとそれほどストイックではありません。

(もちろん、お腹すいたぁと騒ぐこともあるけど)

断食のときは、お昼休みに会社の隣にあるスタバで
解剖学の勉強をするのが習慣です。

自分でも、笑ってしまうくらい、勉強しても勉強しても忘れていきます。
先生にも、使わないとどんどん忘れると言われていますが、まさにそのとおり。

一週間前に肩甲骨周りをやったのに、
今日はそれをざっと復習するだけで、お昼休みが終わりました・・。
本当は、股関節周りをやるはずだったのにね。

解剖学の勉強を始めて、いろいろな出会いもあったし
ボディワークをやっていく上での疑問点や、
まちがいにだくさん気づくことができました。

自分の身体が、動くたびに生じていることを、
想像するのは難しいけど、とても楽しい!

実は、学生のころから、解剖が好きだったのですが、
まさかこんなところで繋がるとは
17年前の私も、思いもよらなかったでしょう。
解剖を学べる学科を選んだくらいの解剖好きでした。
(解剖するのが好きだったのも、あるんですけど!!)


人生って何があって、
どこでつながるかわからないですね~。
人生の中の「好き」を、結果を求めないで、大切にしていくと、
道に迷うことなく、
まっすぐ人生を歩めるのかなぁと
最近思います。

なので私は、これからの人生「好き」を大切にしていきたいと思ってます~。

もちろんヨガは「好き」の1つです。

いろいろありますが、「好き」に囲まれて、
毎日楽しく過ごせている自分は、幸せだと思う今日この頃です。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
