

楽して痩せる術なし~

P1000260.jpg

楽して痩せる術はない、
これは、太りやすかった私が、三十数年の間に
確信したことです。

最近、本屋さんで

「食べて痩せる」
「痩せる食べ方」
「1日3分で痩せる」

など・・・。飛びつきたくなるような見出しをよくみかけます。

食べて痩せるって何?
と思い、調べたら、温かい飲み物や辛いもの一緒にとるとか、
脂肪燃焼に視点をおいたもののようです。

多少は効果ありそうだけど、一生それを考えながら毎食食事するのも辛いよね~。。と
思うのは私だけでしょうか?

「1日3分で痩せる」とかだと、簡単なヨガのポーズやストレッチを1日1回やるだけで
ウエスト何cm痩せとか!何キロ痩せとか!

おいおい、これでこんなに痩せたら、ヨガスタジオにきている人みな
激痩せだから・・・と突っ込みたくなります。
もちろん、1日1回でもやらないよりはいいと思うけど・・。

じゃ、どうするの?ですが
やはり運動するしかないんです。多分。

そして、筋肉つけて、消費カロリーをあげるしかない。

太る=摂取カロリーより消費カロリーが少ないからですよね・・。

もちろん、体質によって、太りやすい人、太りにくい人はいると思います。

でも、残念ながら、最終的な結論は、上記に尽きると思います。

私も、それはもう、いろいろやりましたよ。。。

足にテーピングして、太もも痩せとか(3日で終了)

炭水化物ぬきダイエット・・油ぬきダイエット・・

はたまたBO●Sを飲んでいたこともありました(知ってます~?
流行りましたよね。)

健康というよりは「痩せる」ということだけを念頭において
生きていた日々、けっこうストレスが多かったなぁと。

数年前にヨガを始めて、痩せられた上に、いつも、なんとなーくだるかった体調が
子供のころのような元気さに戻りましたよ。

今は、青春時代よりもむしろ元気です。

実体験したからこそ思うのですが、

別にヨガでなくても、いいので何か運動を!と
つくづく思います。

万が一、楽して痩せる方法があったとしても、
それでは得られないものが,
そこには、あるはずです~。





Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
