スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の経験

日常に起きる様々な事を人は、
過去の経験に置き換えて乗り換えようとします。私は、特にその傾向が強い気がします。

いろいろこれから起こりうることを、過去の経験に当てはめて
だいたい悪いパターンを想定して、勝手にブルーになる。。

なかなか治らない癖です。よくいうトラウマって奴に似ているかも。

でも、同じようになることは、あまりなくて。
相手が違ったり、自分も違ったり。

最近、過去の経験をあてはめるのは、相手に失礼かもと思うようにしています。
別個人ですものね。

でも、ぐるぐるになってしまった時は、私はヨガをします。
私は、無心というより、アライメントを考えてやることが多いので
ひたすら、自分の体のことを考える90分。
最後のシャバアサナでは、何も考えず目を閉じ、ティンシャの音で目を開ける頃には
ぐるぐるになっていた感覚を忘れています。

私は、これがあるから、ヨガをやってるんだなぁと。
不思議と、ヨガにはそうさせる何かがあります。
私の場合、無心に、ランニングマシンに乗っても、テレビ見続けても、
ヨガほど効果は得られませんでした。

たった一枚のマットの上で、リセットできるヨガってやはりすごいと思うのです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。