スポンサーサイト


健康のありがたみ

本当に久しぶりに風邪をひきました。
ヨガを始めて健康的な生活を心がけるようになってから、
(→正確には数年前の禁煙が一番大きかったかも)

全く風邪をひいたことがなく…
喉の激痛で目覚め・・

焦りました。

最初は喉の激痛だけだったのですが徐々に熱っぽくなり…
結局、会社を全休して1日寝ていました。自分でも驚くくらいひたすら寝て。
汗をかきまくりました。

それで喉の痛みは治まったのだけど
全身のだるさ、呼吸の苦しさ、喉の不快感は残っています。

つくづくこんなことでも、健康の大事さを痛感・・・。

日ごろ、つい、いろいろな事に感謝を忘れ、不満をかかえがちなのですが
自分が、健康で、極端な話、暖かい寝る場所があるって
幸せですよね~。

その昔、旦那の不平不満ばかり言う友人に、体が健康であることについてだって幸せでありがたいと思っていくと
日ごろの不満が減るよーとアドバイスしたことがあったのですが

そんな最低限の幸せなんて、当たり前すぎて、慰めにもならない、

と言われてしまったことがあります。
私の言い方が悪かったのかも知れないけど、なんとなくその友人とは疎遠になってしまいました。

その友人は、多分10年とか普通に保険証を使ったことも薬を飲んだこともないという
健康優良児だったので、その発言につながったんだと思いますが

やはり健康はありがたいです。

どんなにお金があったって、どんなに地位と名声があったって
健康には変えられないと、私は思っています。

なのでついつい、健康に関して、いろいろなアプローチを試みてしまっているのかもしれません。

今回、たかが、風邪だけど、されど風邪をひいて
やはり痛感した私でした。

みなさんも季節の変わり目、ご自愛くださいませ。。。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
