

(ほぼ)初ピラティス

昨日、ほぼ初めてピラティスを受講してきました。

数年前に、フィットネスクラブで、1度だけうけたことがあって
辛いだけで、さっぱりわからん!というイメージ。

前、受講した時は、ヨガも始めていない鈍りきった、体だったせいも
あり、何一つ、まともにできなかったし、本当に辛くて、時計を
何回も見た覚えが・・・。

でも今回、受けてみて、だいぶ印象が変わりました。

今、自分が解剖学を勉強しているのもあるのですが
説明が骨の名前等で、言われるのでとてもわかりやすい。

そして、ヨガみたいに同時に、あちこちに働きかけるというよりは
(もちろん組み合わせる動きもあるのだけど)
今のポーズは、この筋肉鍛え中!というのが、はっきりしているので
その部分に集中がしやすい!

やはりヨガだけでは、弱くなってしまう筋肉があると実感。

意識しなくても、一見できたように見えてしまうアサナがあったり
他で代償してたり。薄々、かなり弱いところがあることは、わかっていたけど。

自分の弱い部分を鍛えるためにも、ピラティス取り入れていこう~。

生徒さんたちも、ピラティスと、ヨガでだいぶ雰囲気が違うことも発見。
なんだか新鮮でした。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
