スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ほぼ)初ピラティス

昨日、ほぼ初めてピラティスを受講してきました。

数年前に、フィットネスクラブで、1度だけうけたことがあって
辛いだけで、さっぱりわからん!というイメージ。

前、受講した時は、ヨガも始めていない鈍りきった、体だったせいも
あり、何一つ、まともにできなかったし、本当に辛くて、時計を
何回も見た覚えが・・・。

でも今回、受けてみて、だいぶ印象が変わりました。

今、自分が解剖学を勉強しているのもあるのですが
説明が骨の名前等で、言われるのでとてもわかりやすい。

そして、ヨガみたいに同時に、あちこちに働きかけるというよりは
(もちろん組み合わせる動きもあるのだけど)
今のポーズは、この筋肉鍛え中!というのが、はっきりしているので
その部分に集中がしやすい!

やはりヨガだけでは、弱くなってしまう筋肉があると実感。

意識しなくても、一見できたように見えてしまうアサナがあったり
他で代償してたり。薄々、かなり弱いところがあることは、わかっていたけど。

自分の弱い部分を鍛えるためにも、ピラティス取り入れていこう~。

生徒さんたちも、ピラティスと、ヨガでだいぶ雰囲気が違うことも発見。
なんだか新鮮でした。


口内炎

急いで何か食べようとして、
2回ほど、口の中を噛みました。

しばらくよくなったり、悪くなったり、を繰り返していたのですが、
また、最近、再度同じところを噛んでしまいました。

5ミリほど離れて、あった2つの口内炎が気づいたら、とうとう合体!

衝撃的な大きさになってしまいました。


ひさしぶりに、耳の後ろまで痛みがひびくような口内炎に・・・(泣)

仕事で電話にでるのですが、電話にでてしゃべるたびに激痛。

仕事でストレスを感じると口内炎がズキズキ。悪化の気配。
(これ、本当の話で、ストレスって本当に治癒力を弱めます。。)

昔は、貼るタイプの薬とか、軟膏をぬって凌いでいたのですが
なるべく薬のたぐいをやめているので。今回は、ひたすらサプリメント。
そして気力。「忍」の一文字。

早くよくなって~・・・・。

味噌汁やお茶もおいしく飲めず。

些細なことなのですが、この口内炎のせいでかなり憂鬱になってます・・。

つくづく健康って大事だよ~~。



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

yogayako

Author:yogayako
☆私にとってyogaは生きるための知恵☆
Ayako Natori
2006年からダイエット目的でヨガを始め、続けるうちにダイエット効果と共に心への影響に気づき、ヨガが生活から欠かせないものに。

2008年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(プラナパワー)
2010年 全米ヨガアライアンス認定 200時間TTC講義 修了(リラヨガインスティテュート)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。